TACKMIX PARK

ライブ中継?

投稿日時 2008-3-26 8:05:22
執筆者 tackmix
えー、まだどこまでできるか全くわかんないんですけど、テスト中です。
http://www.stickam.jp/profile/tackmix

何をどこからライブ中継するのか?は「ひ・み・つ」・・・
って、よく見るとちょっとわかったりしますが・・・(^^;
あくまでも、個人的なテストです。

まだ問題は、いくつかあって、まずはPCなどの処理能力。
一番困っているのは、USBの帯域ですね。
実際の運用状態にUSBカメラつないじゃうと、帯域不足でカメラが落ちます。
現場からのネット帯域もよくわかっていません。

音に関しても、上の問題と絡むのですが、ブース内でライン出力を入れれば
BGMも声も綺麗に入るのですが、やっぱりエンジン音が欲しいよね?
F1とかの中継って、どうやって場内アナウンスを消しているんだろうか?
相撲とかは、ノイズマイク(会場の音を拾うマイク)が2系統あるみたいなんですよね。
提供(懸賞)の会社名を言うところは、別マイクで処理している?
それとも、逆相処理?、、まさかね、音質変わるし時間も変わるし、音量だって一定じゃないよな。

とにかくテスト次第なんですけど、日曜日とか暇な人はアクセスしてみてください。

これ、うまくやると、いろいろな場所に設置して同時に見るって言うことも可能になるのかな?




TACKMIX PARKにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.tackmix.com

このブログのURL
http://www.tackmix.com/modules/weblog/details.php?blog_id=270